加藤純一最強ブログ

加藤純一がどうして最強か書いていくブログ

加藤純一の学歴の話が正論過ぎて耳が痛い

 加藤純一の正論について書いた過去記事。

katoujyunichisaikyou.hatenablog.com

 

こっちの動画での発言も正論。


www.youtube.com

学歴というものは、単にテストの点数を見てるわけじゃなくて、がんばるべきタイミングでがんばれる人間かどうかを見てる。

努力できるかどうかそれを測るためのものが「学歴」。

学歴がすべてじゃないけど、性格はうそをつかない。

 

これまじで耳痛いわ。

高校のとき、勉強がいやでいやでまったく勉強しなかったおれは、耳が引きちぎられそうな痛みだ。

耳なし衛門になってしまう。

 

katoujyunichisaikyou.hatenablog.com

 

 

加藤純一が語る「学歴」の話は良かった。

 

だが、

そう話す加藤純一は、平気で学歴詐称してた。


www.youtube.com