加藤純一最強ブログ

加藤純一がどうして最強か書いていくブログ

加藤純一は勤勉だ。だが彼だってサボることもある。

今週のお題「サボる」

 

加藤純一は基本、「サボる」ことをしない人間だ。

むしろ、休まずにがんばりすぎてしまうタイプだ。

中年になってきたのに、寝ずに配信を続けてきたものだから、脳に不具合が出て病院に行き、ドクターストップがかかった。


www.youtube.com

睡眠不足。単純な話で、休息が足りていなかった。

 

ブラック企業に勤めていたころ、加藤純一はキツイ仕事から逃避し、サボっていた。

ズル休みしたっていいじゃないか。雇用契約は奴隷契約じゃないんだから。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

本当にきつかったら、仕事から逃げていい。

無理に働かずに、休んでいい。