加藤純一最強ブログ

加藤純一がどうして最強か書いていくブログ

加藤純一とパチンコと金について考えてみた

ああ、金が欲しい。

1億ぐらい金があれば、セルフバックで失敗して150円損したことだって、痛くも痒くもないのに、貧乏人のおれは気にしてしまっている。

katoujyunichisaikyou.hatenablog.com

 

今日パチンコ屋に行った。

おれはパチンコ屋行くけど、パチンコはしない。


www.youtube.com

ずっと思ってる。

パチンコするやつは馬鹿だって。

だってどう考えたって、客が負けるに決まってるんだから。

そうじゃなきゃ、たくさんいるパチンコ屋店員の給料が発生してないよ。

パチンコ屋の店員は、客のことを養分だと思ってるよ、絶対。

 

だから、おれはパチンコはしない。

養分にはなりたくないから、様子だけ見に行く。金は落とさない。

 

今日、パチンコ屋のソファーに座っていたら、店員二人組(おっさんと若い女)が、パチンコ機から現金を回収していた。

列ごとに、トイレに面した場所に、現金回収するためのボックスがあって、そこの鍵をひとつひとつおっさんが開けながら、若い女はそれを横で見ながら(現金を扱うから二人一組と決まっているのだろう)、列ごとに札束を回収し、黒い鞄に集めていた。

 

で、それを見ていたおれは、札束詰め込まれてかばんが重くなるほどに思うわけよ。

やっぱり、客たちは養分だって。

金を求めて客はここにきてるのに、大部分は負けて帰っていく。

あの札束を、店に吸い取られるために、客たちはわざわざここにやって来ているんだ。

今日勝った人だって、負ける日のほうが多いはずだ。

トータルで考えれば、みんな負けている。だからパチンコ屋は成り立ってる。

 

加藤純一も、もこうも、横山緑も、シバターも、パチンコをやっている。

きっと彼らだって、負けてることのほうが多い。


www.youtube.com


www.youtube.com

だけど、べつに、負けたってかまわないのだ。

数万負けたところで、痛くも痒くもない。

それだけ余裕があるのだ。

なんせ彼らは、億稼げる人間だから。

 

そう考えたら、虚しくなった。

虚しくなった時には、加藤純一の動画でも見よう。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com