加藤純一最強ブログ

加藤純一がどうして最強か書いていくブログ

【疑念】加藤純一より朝倉未来のほうが最強なんじゃないか?

格闘家ユーチューバーが多い。

「格闘家はユーチューブやれば儲かるぞ」という流れをつくったのは、朝倉未来だ。

彼が、成功例を見せたからだ。成功例を見せたから、フォロワーがたくさん生まれた。

実際、彼のあとにユーチューブ始めた格闘家たちは、明らかに、朝倉未来たちの企画をパクってる。

人気企画の喧嘩自慢シリーズは、格闘家の強さを見せ、喧嘩自慢の不良がボコられるのを見れるために、視聴者を集められるのだ。

 

人は残酷だ。

人が殴られるのを見たいと思っている。

自分が殴られるのが嫌でも、他人が殴られるのを楽しいと思っている。

 

迷惑をかけ嫌われれば、殴られるのを見たいと思う人が増える。

殴られる映像に、需要が生まれる。

朝倉未来が、迷惑系ユーチューバーをボコる動画。


www.youtube.com

ただ、へずまりゅうもふつうに強い。

レスリングで国体出てるし、レスリングルールならば、体重差があるとはいえ、朝倉未来を圧倒していた。


www.youtube.com

 

キラーコンテンツ「喧嘩自慢シリーズ」は、やはり視聴数を稼げる。

やっぱり、本家の「喧嘩自慢」がおもしろい。

朝倉未来のユーチューブは、朝倉未来の仲間たちのキャラが立ってるからいいよな。それが、人気の理由だと思う。


www.youtube.com

 

【疑念】最強なのは、加藤純一ではなく、朝倉未来なのではないか?

現在、加藤純一のチャンネル登録者数が93.3万人

それに対し、朝倉未来のチャンネル登録者数は189万人

 

ユーチューブでの強さを測るチャンネル登録者数で負け、当然のごとく喧嘩をしても、格闘家の朝倉未来に勝てるはずがない。

 

最強は、朝倉未来なのか?

しかし、加藤純一の強さは、生放送だ。

生放送で10万人集められる男はそうそういない。

 

katoujyunichisaikyou.hatenablog.com

 ゲーム実況のライブ放送だったら、間違いなく加藤純一が最強だ。

わざわざ、相手の土俵で戦う必要はない。

加藤純一は、加藤純一の能力が最大限発揮される場所で戦えばいいのだ。

 

 

加藤純一は、朝倉未来の人気に嫉妬している。

格闘家は喧嘩が強いだけであれ、と言っている。

格闘技の世界でも成功し、ユーチューバーとしても成功する。

そんなのはずるいと、加藤純一は言う。

ただ、二足のわらじ生活が出来るならしたほうが良いと、おれは思う。

ユーチューブ一本で稼ぐなんて、不安定極まりない。

人気はいつかなくなる。この法則に例外はない。

加藤純一だって、朝倉未来だって、いつか人気がなくなる。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

人気者であり続けることは難しいのだ。